銀木犀

0

    写真を撮ったのは9月28日なので、それより少し前から咲いていたと思います。

     

     

    場所は↓

     

    ここはポケモンGOのジムになっています。

    クリックして応援してくださるととても励みになります
     ↓↓↓↓
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ムラサキシキブ

    0

       

       

       

      名前の由来は平安時代の女性作家「紫式部」だが、この植物にこの名が付けられたのはもともと「ムラサキシキミ」と呼ばれていたためと思われる。「シキミ」とは重る実=実がたくさんなるという意味(Wikipediaより転載)

       

      クリックして応援してくださるととても励みになります
       ↓↓↓↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村


      0

        よそのおうちの花。

        この写真を撮っているときに、かなり怪訝な目で見ていく人がいました。たぶんそこに住んでいる人しか通らないような小路だったので不審者と思われたようです。

        クリックして応援してくださるととても励みになります
         ↓↓↓↓
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村


        どくだみの花と白いアジサイ

        0
          どくだみの咲く季節になりました。


          好きな花の一つです。



          白いアジサイ。
          うちにも昨年まであったのですが、カーポートを作るときに抜いてしまいました。挿し木をしてこんなふうに咲かせることができたらよかったのになぁと思ったけれども、お花のことはおばあちゃんにまかせっきりなので・・・。
           
          クリックして応援してくださるととても励みになります
           ↓↓↓↓
          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村


          あざみともみじと・・・・

          0
            教育プラザの周辺で




            あざみ





            もみじ



            ざくろのつぼみ



            ベニバナトチノキ
             
            クリックして応援してくださるととても励みになります
             ↓↓↓↓
            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村


            | 1/3PAGES | >>