ダーニング

0

    だいたい同じようなところが薄くなって穴があいてくるので、そこはいろいろな色が混じり合っています。

    今回はかかと部分に大穴になりそうなぐらいに薄くなったところがあって、今度こそ捨てようかと思ったけど頑張ってみました。

    クリックして応援してくださるととても励みになります
     ↓↓↓↓
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ダーニングマッシュルーム

    0

      やはり電球よりもやりやすいです。

      高いなぁと思ったけれども買ってよかった。

      クリックして応援してくださるととても励みになります
       ↓↓↓↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村


      繕う

      0

        またもや愚息の靴下を繕う。

        ヘタでもいいんです、安い靴下でもいいんです。

        クリックして応援してくださるととても励みになります
         ↓↓↓↓
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村


        繕う

        0

          _20170116_072142 (380x400).jpg

          久しぶりに愚息の靴下を繕う。

          これを貧乏くさいと思うか、エコと思うかはその人しだい。

           

          楽しくやるのがいい。

           

          参考までに

          暮らしのコラム #28 直す人たちネ良の虫食い穴をチャームポイントに変身させる「装飾ダーニング」 | にっぽん てならい堂

           

           

          クリックして応援してくださるととても励みになります
           ↓↓↓↓
          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村


          バッグを使いやすくしてみた♪

          0

            お正月に買ったKissoraの1万円福袋に入っていたワンショルダーを使いやすくしようと

             

            NBK 本革製アタッチメント縫い付けタイプ 丸型 2個入 (MAP106-E)(Amazon)というパーツを買ってみた。

             

             

            千枚通しを使いながら、革用のろう引きの麻糸でがんばって縫い付けた。

             

            これで斜め掛けができるようになった。

             

            そうそう、

             

             

             

            ↑これの黒も買いました。

            これで斜め掛けしても服が傷むことは少なくなるでしょう。ボタンで開閉するタイプなのでショルダーストラップが外せないものにも使えます。

            クリックして応援してくださるととても励みになります
             ↓↓↓↓
            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村


            | 1/3PAGES | >>