兼六園

0

    所用があって、伝統工芸館の横から兼六園に入って、カキツバタを眺めて、梅林を通って

     

    真弓坂から出て、しいのき迎賓館へ

    通り抜けるためだけに310円の入園料を払うのはいかがなものかと思いつつ、しいのき迎賓館の前から材木町周りのふらっとバスに乗って武蔵が辻へ

     

    めいてつエムザで行われていたうまいもんまつりで試食用のちいさな「ひよこ」をもらって、華鳥さんのワンコインお弁当を愚息のために買って家路へ。

     

    今日は大和で北海道展なんだよなぁ、うに、いくら、ほたて・・・・どうしようかなぁ。歩いていってカロリー消費しようか。

    クリックして応援してくださるととても励みになります
          ↓
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    金沢市民芸術村に行ってきました。

    0

      武蔵が辻からふらっとバス(長町ルート)に乗って中央市民体育館で降りました。

       

      この交番の前の信号を渡ってまっすぐ行って、高架線の下のトンネルをくぐって

       

      金沢市民芸術村へ

       

      宮竹眞澄さんの「心のふる里人形展」を堪能して

       

      桐の花も遠くから眺めました。

      クリックして応援してくださるととても励みになります
            ↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      金沢駅に行ってきた。

      0

        この金沢オードパルファムというフレグランスを買うために金沢駅へ、売っている観光協会がどこにあるのか、駅構内にあることまでは分かったけど、駅構内のどこなのかわからないので観光案内に行って、スマホの画像を示して「こういうフレグランスはどこにあるのか」と聞いてみた。

         

        観光協会は土日祝日は休みだそうでして、結局、場所は分からずじまい。でも、金沢オードパルファムは近くの百貨店にあると教えてくれて、すぐに行くならと在庫まで確認してくださいました。めいてつエムザの婦人雑貨売り場、傘とかハンカチとか帽子を売っているところにありましたよ。さっそく1本、買いました。税抜2000円です。

         

         

        駅でガルガンチュアのマステも買ってきた。ガルガンチュアというのは風と緑の楽都音楽祭のマスコットです。

        クリックして応援してくださるととても励みになります
              ↓
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村

        樹木公園に行ってきました。

        0

          おばあちゃんのお供で鶴来の樹木公園に行ってきました。

           

          歩きながらの撮影なのでいつもに増して雑でごめんなさい。

           

          一輪草(イチリンソウ)

           

          二輪草(ニリンソウ)

           

           

           

           

           


           

          クリックして応援してくださるととても励みになります
                ↓
          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村

          きらきら

          0

            スズメノエンドウの実、カラスノエンドウよりも小さくて幅広。今年はじめて気づいた。今まで目にとめなかっただけかもかもしれない。公共施設の土手なので、いつ草刈りをされるかとひやひやしていたが、無事に実を見ることができて満足です。

             

            有松中央病院の植え込みの中。

             

             

             

             

            きらきらに輝いて、旅立ちのときを待っている。

             

            クローバーも日当たりのいいところは花咲くのが早い。

             

            蘭みたいな花

             

             

             

             

             

             

             

             

            雑草たちは日差しを浴びてきらきらに輝いている。私は日傘必須。

            クリックして応援してくださるととても励みになります
                  ↓
            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村
            | 1/22PAGES | >>